美樹工業株~評価と株主優待利回り+配当金利回り

12月の株主優待

美樹工業(1718)のおすすめ度・評価

おすすめ度:★★☆☆☆

・株主優待はサラダコスモの野菜セット
・生ものなので、タイムリーに対処する必要があります
・本業はガス工事、住宅建設など
・JASDAQ銘柄ということもあり、ある程度株やこの会社について詳しい方向けの銘柄と考えます
優待利回り配当利回り合成利回り
ー%2.382.38%

購入価格:42万500円程度(100株/2019年12月現在)
決算期:12月
優待権利確定日:12月31日

※株価:4,205円。配当金:1株あたり100円。優待品:0円(計算根拠想定できず)で計算しています。

美樹工業(1718)の株主優待と株価

美樹工業の株主優待品は、(株)サラダコスモの商品→野菜(ブロッコリーの新芽、国産チコリ等)です。

優待品は発芽野菜と思われるので、受け取ったらなるべく早く調理してしまう必要がありそうです。

株主優待品としては変わっていますよね。サラダコスモさんは有機栽培で有名な会社さんのようですが、優待品としてはちょっと考えものかもしれません。

もしもお好きな方であれば、もう少しポジティブな感想がいだけるのかもしれませんね。

美樹工業公式HP・株主優待に関する記述はこちら(外部サイト)

 

株数優待内容
100株以上サラダコスモの商品

美樹工業(1718)株主総会・お土産

美樹工業の2019年度の株主総会は、姫路市のホテル日航姫路で行われたようです。

お土産が配られたかどうかは、確認できておりません。

もしもご存じの方がいらっしゃまいしたら教えていただけると助かります。

 

美樹工業(1718)業績と状況

項目評価
規模小型
業績安定
配当安定
株価割安

銘柄評価については、以下の基準で行っています。

ご参考。

株主優待+分配金一覧表はこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました